今週の出走馬、先週の結果、ランキングを更新

今週は3連休ですね。競馬も3日開催です。

POGという観点では共同通信杯とクイーンCが行われます。

共同通信杯であれば過去5年を見てもディーマジェスティやリアルスティール、スワーヴリチャード等かなりの活躍馬を輩出しています。今年はデビュー2連勝で京都2歳Sを買ったグレイルが出走しますね。ハーツクライ産駒ということで東京とは愛称が良さそう。

クイーンCは出走のほとんどが1勝馬の中で2勝馬2頭が頭抜けている感じがします。そうなると、阪神JF3着のマウレアが有力そうですね。

そして、京都記念には昨年のダービー馬であるレイデオロが出走します。しかし、個人的にはモズカッチャンが一矢報いそうだなと思ったり。デムーロが3年連続勝利するかなとか考えています。

楽しい3日間になりそうです。

コメントをどうぞ

入力内容に問題なければ以下の「コメントを送信する」ボタンを選択してください