湯巡りの旅 in 奥飛騨温泉郷

深山荘 (しんざんそう)

 
 駐車場からこの吊り橋を渡ります        深山荘の玄関

 
      男湯(1段目)                男湯(2段目)

 
     混浴湯(3段目)           混浴湯から見える景色w

 
     すぐ隣は川です            脱衣所はこんな感じ

第1の目的地です。国道471号線、蒲田トンネルを抜けた後、少しいったところに看板がでております。そこを、左へ下っていくとあります。深山荘前というバス停もあるのでわかりやすいですね。

駐車場からは吊り橋を渡って行きます。高所恐怖症なので若干怖かったりします…。ちなみに、深山荘は「しんざんそう」と読むのですが、特にシンザンと関係あるわけではないそうです。

さて、フロントで500円を支払い、いざ露天風呂へ!日帰りで入れる露天風呂は全部で4つあり、1つが女性専用、2つが男性専用で残り1つが混浴となっております。

時刻は9時。平日ということで貸し切り状態です♪脱衣所で服を脱ぎ、かけ湯で体をなれさせてから、いざ湯船へ。

おぉー!絶景!

すぐ隣を川が流れてるー!

風呂から山が見えるー!

素敵すぎる景色です。本当に大自然の中で風呂にはいってる。この中で全裸でいるというのが何とも気持ちいいw

お湯の温度も適度に熱いので、半身浴をするとめちゃくちゃ気持ちいいです。お肌もすべすべー。いやぁ、たまりませんね。

男性専用の湯は3段式になっていて、1、2段目が男性専用で3段目が混浴となっています。順番にはいってくのもよし。すぐに絶景な3段目へいくもよしです。

大自然の中の湯をまったーりと堪能してきました。これで、素敵な女性がはいってきたらどうしようかとも思いましたが。いやぁ、いい湯でした。
住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂
電話番号 0578-89-2031
駐車場
料金(日帰り入浴) 500円
時間(日帰り入浴) 8:00〜17:00、18:00〜22:00
入浴施設 混浴1、男2、女1
脱衣所 男女別
ホームページ http://shinzansou.okuhida-onsengo.com/

TOP