今週の出走馬を更新しました

今週は大雨予報ですのでみなさんお気をつけください。

今週は注目の新馬2頭がデビューしますね。

函館でハープスターの下のアークライト、福島ではドゥラメンテ産駒の注目馬のスワーヴエルメ。

しかし、ドゥラメンテ産駒は1勝以外すべて馬券圏外という悲惨な状態・・・なんとかスワーヴエルメには期待したいですね。

さて、自分語りシリーズ。今日は3位のアディクティドです。

先日のダンサーズデスティネイションの時にも言いましたが、私は馬体写真の印象で最初の絞り込みを行います。(見る目に自信があるわけではないですが、一応基準を持って見ています)

そこからさらに絞りこむ要素としては血統や馬主、厩舎などいくつかありますが、今回のアディクティドは兄弟で選びました。

全兄がクルーガーとサクセッションという、どちらも活躍している馬です。クルーガーは古馬での活躍が目立ちますが、POG期間でも京成杯3着と、実績は残しています。

キンカメをつけてはずれていないというのは大きいですね。おそらく大当たりはないでしょうけど、重賞1勝くらいは期待できるかなという目算です。

デビューもそれほど遅くならなさそうなので、最低2勝、期待は3勝です!

コメントをどうぞ

入力内容に問題なければ以下の「コメントを送信する」ボタンを選択してください