出走結果、ランキングを更新

うーん、今年の新馬戦は人気馬が勝てませんね・・・。

まさかスワーヴエルメもアークライトも負けるとは。ドゥラメンテも勝てません。

今週はジャカランダレーンが面白いですね。みよりんさんの指名馬です。

母ウリウリ父ラブリーデイという両親とも金子さんの馬です。さらに言えば、ウリウリも母ウィキウィキ父ディープインパクト、ラブリーデイも母ポップコーンジャズ父キングカメハメハというすべて金子さんの馬・・・。

金子さんの集大成のような馬です。それがきっちり新馬戦で勝つんだからすごいですよね。

そして、今週の重賞。さすがに当てれません。

CBC賞はまさからのラブカンプー逃げ切りとは。斤量軽いしスタートうまくいけば3着くらいあるかなぁくらいには思ってましたけど、まさか勝つとは思いませんでした。

そして、ラジオNIKKEI賞もバビットの逃げ切り。前が止まりませんでしたね。2着のパンサラッサから買ってましたが、バビットまでは手がでませんでした。

さて、私の自分語りシリーズは第4位です。アゲヒバリですね。父ロードカナロアです。

ロードカナロア産駒も欲しい1頭でした。馬体を見たときにまだまだ成長途上かな?と思いつつもバランス良さそうに見えました。

兄弟にリオンリオンやメドウラークは中距離な馬でしたが、父が変わって切れ味あるマイラーにならないかなと期待しています。ただ、いかんせん530kg以上ということで、まだまだ重いのでしっかりと体作って絞っていってほしいですね。

コメントをどうぞ

入力内容に問題なければ以下の「コメントを送信する」ボタンを選択してください