気ままな北海道道中記

TOP  三日目

9/9〜10 初日〜二日目
思い立ったが吉日ということで、当初は10日に出発しようと思ってたものの、1日早い9日に出発することに。金をおろし、荷物をそろえ、13時に我が家を出発。まずはフェリーにのるため、本州最北端の地、青森大間港へ。もちろん下道です!

いやぁ、かなり順調でしたよ。国道を延々と突っ走ってきました。途中、道の駅で休んだり、松本のサイゼリヤで飯食ったりして、結局初日は新潟まで行けました。そして、二日目も延々と国道を突っ走る。。。しかし、ここで予定が狂う。順調にいってたもんで、その日のうちに大間からフェリーにのったろうとおもったのですが、微妙に時間が間に合わないことが発覚。泣く泣く、二日目の夜は青森で過ごすことに。そして、夜のうちに大間港へ行き、そこで就寝。二日目の北海道上陸はなくなったものの、当初の予定よりは大幅に早い到着なのでかなり満足して眠りにつきました。さて明日は待ちに待った北海道上陸です!


↑愛車ウイングロード